ロバのコラム

『ロバのティールーム 』 https://www.robanotearoom.com のコラムです。

ちょっと、スペインお休み

これまでここにスペイン旅行記を書いてきたけど、いまいちまとまりがないので、このまま旅行記ページに移してしまおうかなぁ〜、と考えてます。
なんか読みにくいしねぇ〜。
古い日記はどんどん後ろに行っちゃうから、旅行記のはじめの方はなんだかわからなくなるし、写真も載せたいしね。
だけど、そうすっとホームページを更新せねばならない。これがちょっとめんどくさい。レイアウトとかリンクとか。だからブログに移したんだけど、ブログはブログでまた欠点があるし...。
なかなか難しいね。なんとかならないかな。
複雑に階層化しすぎたので、更新が億劫になってしまってね。しかもホームページソフトはマック版だからマックを立ち上げないといけないし。いまやうちの主流はWINだから、これがまた...。
と愚痴ってもしょうがない。「更新したい気持ち」と「面倒くさいという気持ち」の綱引きです。
といっても、このページ見てる人いるのかな?身内だけだろうなぁ〜。
完全に自己満足ページですから...。この自己満足から脱却するためにはシトラスさんのページみたいな読者参加型にしないといけないんだろうねぇ。
シトラスさんのページ
http://barcelona.s28.xrea.com/
イデアはいっぱいあるけど、この面倒くさがりからは脱却しないとオイラには未来はないな。ネット始めたのは結構古いんだけど(たぶん97年頃)、どんどん後から来た人に抜かれてしまったよ...。
このページを中心に据えていろんなことを書いたり、はたまた商売でも始めたり、仲間を募ったり、といろんなことを考えていたけど、未だ...
ああ〜
なんか面白いことしたいんだけど、しかもそれで食っていけたら幸せなんだけどなぁ
会社やめたくてね。
最近異動になって、ますます辞めたくなってしまってね
そんな会社の昼休みにここに書いてる俺はダメ夫くんですな。
個人で会社を作りたいな。「食」や「アート」とか「中東」とかに関わることでメシ食う方法ないかな。好きなことやってメシ食いたいな。
そんなむしのいい話なんてないかな...
みんな思っているって、そんな生活がしたいって
確かに
もっと悩もうっと
悩んでいるうちになんかいいことあるかも
ないかな
ああ、スペイン行きたい...