ロバのコラム

『ロバのティールーム 』 https://www.robanotearoom.com のコラムです。

2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

細木数子って何者?

昨日の晩、ゴハンを食べてるときにウチの嫁はんがテレビ見てまして、それが細木数子と女子高生やら学校の教師やらと対決させる、というスタイルの番組でした。 うちの嫁はんは細木数子の歯に衣着せぬ言い回しが自分の生き方に似てるから、わりと好きみたいな…

あっけない結末2

昨日のつづき さて、どうしたもんか? ミニバス練習に行っていた嫁はんに連絡すると、嫁はんのお父さんも連れて行こうか、という話に。以前から相談には乗ってもらっていたので... 年下なのでなめられているのかな、という心配もあったし... 4時頃嫁はんの…

あっけない結末

交通事故の話の続き。 これがもっと続くのかと思いきや、昨日急転回!! あっけない幕切れでした。 24日昼間、携帯電話にかけるも電源切れ。これはいつものパターン。 すぐさま自宅の電話にかける。30コールしても出ない(ちょっとやりすぎか、でもこの時…

交通事故顛末-その2

いやぁ、参ったね この前のブログで書いた交通事故の相手、まだ連絡してきません。 配達記録郵便でA4ビッチリ2枚の手紙を送り、警察の方からも連絡がいっているはずなのに、いまだ沈黙を守っています。 警察の人の話によると、電話をしたら奥さんが出て、携…

世界はせまい...

先日ね、4日間にわたる講習会に行って来たんですよ、はい。 顔料に関する講習会で、2週にわたり木・金、木・金って感じで講習を受けてきました。朝から晩までね。一応、社名がインチキ会社(「インチキ」から「チ」を引くと...)なもんですから、顔料が必…

交通事故顛末

いやぁ〜、こまったこまった... 何が困ったって?? 例の交通事故がらみですわぁ ぶつかった相手と連絡取りたいんだけど、全く連絡が取れないんですよ! 携帯に何度かけても「電波の届かないところにあるか電源が入っていないためかかりません」というメッセ…

会社は誰のモノ2

昨日の続き 昨日のブログで結局、何がいいたかったかっつうと本来は大きくしようが潰そうが創業者の勝手でしょ、ってこと。だって創業者の意志がなけりゃ、その会社すらこの世に存在しなかったはずだから。 株はあくまでもインフラであって目的ではないんだ…

会社は誰のもの?

なんか堅苦しいタイトルになってしまったけれど、日頃何となく疑問に思っていることを書こうかなぁ〜と思って... というのも、朝からISO14000の監査対策の勉強会があってそのなかで社会貢献やらなんやら、という文言があったんでなんとなくこの疑問のことが…

インターネット接続できず...

「あ〜あ、やっちまったぁ〜」ってな感じです、はい。 何をやったかって? タイトル通り、うちのインターネットがダウンしました。 あのBフレッツ光がぁ〜 ネットに依存していて新聞すらとってないので参りました。 なんでダウンしたかって? まあ、慌てな…

夫婦で飲み会

昨日の水曜はスイスイ帰る水曜日、つうことでノー残業デーだったわけです。で、たまにゃ〜、外で飲むかぁ〜、なんつうノリでうちの嫁さん(wifeと書かないと怒られるんだった)と大宮の駅で待ち合わせして飲みに行きました。 で、久しく行っていなかった焼鳥…