ロバのコラム

『ロバのティールーム 』 https://www.robanotearoom.com のコラムです。

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

贈り物

先日、みかん箱がひと箱、自宅に宅急便で届きました。 中身は、「石」です(あはは)。 主婦の嫁さんから、「重い荷物が届いた」との苦情?メール。 あはは、鉱物マニアと結婚したのが運の尽きです、あきらめてください。マイミクの石友さんから標本整理して…

貯鉱場@実家にて

土曜日の実家に行ってました。 そして午後はまるまる貯鉱場で過ごしました。 まあ貯鉱場っつうのは実家の物置のことで、過去に取ってきた石やら何やらがたくさん置いてあります。物置は2つあるんだが、1つは老朽化のため取り壊すことになっており、そこにあ…

ミネラルマーケットに行ってきた

この前の土曜日、6月5日、ミネラルマーケットに行って来ました。ミネラルマーケット 2010 http://homepage3.nifty.com/suisho-toge/そう、鉱物コレクターのためのフリーマーケットで、毎年この時期に飯田橋で開催されます。 そして、時を同じくして、新宿…

怒濤の一週間が終わって…

前のブログにも書いたけど、妻が先週の水曜から1週間ほど入院してたため、長女(2歳)との2人暮らしを楽しんで(?)いました。 <関連ブログ> ・2010/5/27 「生まれました」 http://d.hatena.ne.jp/damascus/20100527・2010/5/30「主夫生活」 http://d.…