ロバのコラム

『ロバのティールーム 』 https://www.robanotearoom.com のコラムです。

2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今度は知的財産部

どもども、ようやく社会復帰したしんちゃんです。 復帰後10日ほどたったけど、技術部の部長がいきなり机の横に現れて、話があるから会議室に来いだとさぁ〜。 で、行ってみると、10月から知的財産部に異動だって!! ひょえ〜 っていうか、入院中から噂…

皇帝ペンギン

金曜日の晩にふとしたことからレイトショーを見に行くことになりまして... うちから自転車で10分ほどいったところにmovixという映画館があって、そこに映画を見に行こうととうちの相方が突然言い出して行くことになりました。 で、見た映画が「皇帝ペンギン…

shall we dance?

「Shall we dance ?」ていう映画を知っていますか? つい最近ハリウッドでも同じ台本で作ったアレです。唐突だけど、今日はその話。 なんでこんな話になったかというと、自宅療養中にビデオからDVDにダビングする作業をしてたんだけど(自宅療養のくせに何や…

クールビズ

最近、テレビやなんかで「クールビズ」という言葉をよく耳にする。造語だろうけど、いったいどこから来てるんだろう?スーツをやめて涼しい格好をしましょ、ってことらしいけど、何をいまさらって感じだねぇ〜。 さて今は工場勤務になっちまったんで行き帰り…

社会復帰???

どうも、お騒がせ男です。 今日から出勤しました。1ヶ月半ぶりです。 午前中、あいさつやらなんやら済ませたら、もう暇人君です。 こんな病み上がりのオイラに仕事があるわけではないので、早くの午後は何をしようか思案中です。 たぶん歴史書の翻訳の内職…

未だ自宅療養中

お騒がせ中のしんちゃんです。 事故後、一月半が経とうとしてますが、いまだ自宅療養中。会社公認の引きこもりです、はい。 具合の方はだいぶよくなってきた感じです。日々の頭痛はなくて、ただちょっと無理すると、夕方ぐらいに頭がちょっと痛くなる程度。…