ロバのコラム

『ロバのティールーム 』 https://www.robanotearoom.com のコラムです。

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

甲武信鉱山採集行 その4 <採集品>

前回の続きです。 甲武信鉱山採集行 その3 http://d.hatena.ne.jp/damascus/20111104 さて、前回まで甲武信鉱山採集行を書いてきましたが、今回は採集品について書きます。 その前に、甲武信鉱山ってどんな鉱山?ってとこから書いてきましょうか… 甲武信鉱…

甲武信鉱山採集行 その3

前回の続きです。甲武信鉱山採集行 その2 http://d.hatena.ne.jp/damascus/20111103 昼食後、探索を再開しました。 やがて大規模な掘り跡を発見。 どうも掘り後が尋常じゃない状況、こういう場所はだいたいヒカリモノが出る産地です。 地図上から判断するに…

甲武信鉱山採集行 その2

前回の続きです。 甲武信鉱山採集行 その1 http://d.hatena.ne.jp/damascus/20111102 貯鉱場を後にした一行はクルマに乗り、スーパーで明日の食料を購入した後、宿(湯沼鉱泉)に戻りました。宿ではオイラたちの他に団体宿泊客(15名ほど)がいました。 …

甲武信鉱山採集行 その1

10月22日(土)から23日(日)にかけて、長野県川上村にある甲武信鉱山に行ってきました。 そう、あの有名な日本で唯一「合法的に?」採集が出来る甲武信鉱山です。 ほかの採集が違法かといえばまあ微妙ですが、 この鉱山は地主さんに入山料を払って採…