ロバのコラム

『ロバのティールーム 』 https://www.robanotearoom.com のコラムです。

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

出産手当金

出産の話は前回の日記で書いたんですが、それに伴って今度は出産に関する補助の話。 正直、出産に関する費用についてはあまり調べてなかったんだけど、出産が無事済んだんで、いろいろ考えにゃならなくなった。 で、出産に対して公的補助が出るらしいんだけ…

2世誕生!

どうも、唐突ですが・・・ 本日、しんちゃん2世が誕生しました。 うちの相方、じろーちゃんのブログ(mixi内)では、マタニティライフが事細かに書いてあったけど、ぼくのブログで扱うのは初めてかな? ホントの予定日は2月2日だったんですが、逆子ちゃんが…

メロン・スカシカシパンを求めて旅に出た!

前回のブログで書いた足立区のパン屋さん。 http://ameblo.jp/shinonao/entry-10038676037.html そう、スカシカシパンの形をしたその名も「メロン・スカシカシパン」を作っているパン屋さんに土曜日に行ってみました。ホントに軽い気持ちで・・・ そのパン屋さ…

スカシカシパンがたいへんなことに!!

昨日の続きです。 J-WAVEの「DoCoMo 東京REMIX族」で紹介された話をしたけど、この番組のホームページにそのやりとりが掲載されました。 http://www.j-wave.co.jp/original/tokyoremix/ (このURLのページの上の方にある「BLOG」をクリックすると、見られま…

スカシカシパン

スカシカシパンって知ってますか? まあ大抵の人は知らんよね。 簡単に言っちゃえば、ウニの一種なんだけどね。 といっても、ウニとは形がまったく違うが・・・ 参考写真 http://www.k5.dion.ne.jp/~himar/kasipan/photo/kspn03.html 数年前からこれにハマって…