ロバのコラム

『ロバのティールーム 』 https://www.robanotearoom.com のコラムです。

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

被災者の方に暖かいお蕎麦を食べてもらう

先週の日曜日(3月20日)、中高時代の友人のOくんから突然電話がかかってきた。 なんだろなぁ〜て思って電話に出ると、「被災者に蕎麦を食べさせてあげたい」とのこと。 具体的には、 「さいたまスーパーアリーナに避難している被災者の方たちに、 スー…

東北地方太平洋沖地震と震源分布

未曾有の大地震から2週間あまり経過しました。 この大地震で自然の巨大の力にはぼくらはあまりに無力でした。 ぼくらはプレートの上にへはりついて生きていることを痛感しました この震災で被害に遭われた方、被災された方にお見舞い申し上げます。 またこ…

ちょっと間が開いたが、千葉石ネタ

ここんとこ、ドタバタで日記どころの騒ぎじゃないんだが、 一応「千葉石」のネタがウェブ上で少しずつ話題になっているので、追補しときます。 <今までの千葉石関連日記> 「千葉石」ついに新鉱物に登録! http://d.hatena.ne.jp/damascus/20110216 「千葉…

草津でスキ〜

2月の半ばの週末、嫁父とふたりで草津にスキーに行って参りました。 しかも2泊3日で…www 「嫁父と2人で…」ってのがウケるっしょ?www なかなかこういう組み合わせで巷の人は旅行にはいかんよなぁ〜 もともとは12月の父(実父)の法事(3回忌)…