ロバのコラム

『ロバのティールーム 』 https://www.robanotearoom.com のコラムです。

恐るべし花田勝!!

昨日、歩道を歩いていたら、向こうから花田勝こと元若乃花が歩いてきた。
そこで、これはちょっと勝負してやるかと、挑発してみた。
向こうはその挑発に乗り、ヨツになるとすぐに立ち会い!
さすがは元関取、当たりはすごいものでした...
.
.
.
というのは冗談で、実は昨日、花田勝プロデュースの「ちゃんこダイニング若」の大宮店に偵察に行って来たんですよ、はい。
ちゃんこダイニング若ホームページ
それは、以前うちの部署で飲み会があったときに忘年会の話になって、その際に何気なく花田勝の店が大宮にできたよん、なんて話してしまったのがことの発端。じゃあ、忘年会はそこでやろう、じゃあ幹事よろしくね、なんていう流れでなんだか勝手に幹事にされてしまって、しょうがないから下見に行ったんですよ。
まあはじめから「予約できないだろうな」と薄々感じつつ行ったので、ショックはあまりなかったんだけど、すごかったねぇ。
大宮駅から5分ほど歩いた中山道沿いにあるんだけど、自動ドアの先は中庭のような作りになっていて、ちょっと高そうな感じ。そこにカウンターがあり、若いお姉さまが受け付けをしています。で、恐る恐る聞いてみました。
おいら「28日に予約したいんですが、空いてますか?」
ねえちゃん「何人ですか」
おいら「10人ぐらいです」
ねえちゃん、ちょっとイヤな顔しながら予約表をパラパラめくる。
ねえちゃん「ちょっと厳しいですねぇ」
おいら「何時なら空いてますか?」
ねえちゃん「夕方4時からか、夜中の12時からなら大丈夫ですよ」
そんな時間から会社の忘年会やる馬鹿いないよ。
おいら「結構混んでますね。予約はなかなか取れないんですか?」
ねえちゃん「来年2月ぐらいまで一杯です」
...はぁ〜(ため息)。
やっぱりねぇ〜
恐るべし花田勝
相続問題でまたイメージアップしちゃったからねぇ
弟もはやく部屋たたんで、若のとなりに焼肉ダイニング貴でもはじめりゃいいのにねぇ


ロバのティールーム
http://www.k5.dion.ne.jp/~himar/