ロバのコラム

『ロバのティールーム 』 https://www.robanotearoom.com のコラムです。

スクーリング始まる

damascus2009-08-09

昨日からいよいよスクーリングが始まりました!
午前2コマ、午後2コマの計4コマです。

何の話かって?
それは以下のブログ参照。
http://d.hatena.ne.jp/damascus/20090522

今日の科目は、午前中が「国際法」。
条約と国際慣習法、それと国際司法裁判の話。

午後は「経済原論」。
ミクロ経済学の基本のとこ、効用関数とか無差別曲線のあたりまで…。

いやぁ〜、面白かった!!
時間が経つのがあっちゅうまって感じ。
今回の科目は当たりです。

それと、スクーリング自体が久しぶりで(最後に受けたの5年以上前だもんね)、あの雰囲気たまんないです、いいねぇ〜。
やっぱ、なんか大学って好きです。

さらに!!スクーリング中は図書借り放題!!
さっそく借りてきました、「日本地方鉱床誌(関東地方)」
また石か!!
おまえ、ガッコ何しにいっとんじゃ、って感じですね…

さて、前の文学部生だったときに入り浸っていたニフティ慶友会。
http://nifkei.org/

授業終わりにここの人たちと一緒に飲んできました。
懐かしの顔もいて…
なんだか幸せなひとときでした。

夏スクは、来週は月から土まで、土曜は試験日です。
そして翌週18日から25日までの第3期にも参加予定。
会社が赤字出して、給与カット半年のバータで提示してきた6日間の特別休暇をフルにつかいます、はっはっは〜!
3期は、「会社法」と「破産法」を受ける予定。

ちなみに来週一杯は、会社は盆休みです。

写真は、「経済原論」の授業風景。

                                                • -

ロバのティールーム
http://www.k5.dion.ne.jp/~himar/