ロバのコラム

『ロバのティールーム 』 https://www.robanotearoom.com のコラムです。

祭りのあと…  夏スク終了!

damascus2009-08-26

終わりました、夏スク。きのう。
今日から出勤です。
まさに「祭りのあと」です。しばらくリハビリが必要かと…

関連ブログ
http://d.hatena.ne.jp/damascus/20090809
http://d.hatena.ne.jp/damascus/20090817

今年の8月はこんな感じでした。
8月8日(土)〜15日(土) 夏スク2期
 →9日(日)はお休み、15日は試験。
  午前中は「国際法」、午後は「経済原論」
  会社はこの期間は全て盆休みでした。

8月16日(日)お休み
8月17日(月)出勤

8月18日(火)〜25日(火) 夏スク3期
 →23日(日)はお休み、25日は試験。
  午前中は「破産法」、午後は「会社法
  この期間は特別休暇を使いました。
  特別休暇:会社が赤字出して、給与カットの代わりにくれた休暇6日間

いま考えても凄い日程だよなぁ〜。
おっさんには結構つらかったよ…。
で、この間、3回の飲み会(打ち上げ)がありまして…。

昨日の晩もオフ会と称して、打ち上げがありました。
参加しているニフ慶の皆様と打ち上げです。

ニフ慶
http://nifkei.org/

かなりぶっ飛んできました。
はしゃぎすぎで、今日は声がハスキー気味です。

やっぱり、人生には「ハレとケ」が必要です。

                                                    • -

ロバのティールーム
http://www.k5.dion.ne.jp/~himar/