ロバのコラム

『ロバのティールーム 』 https://www.robanotearoom.com のコラムです。

待望の…

いよいよ待望の酒粕が発送されるようです!!
もうウキウキです!!

ぼくのひいきにしている酒蔵、松波酒造さん。
能登の造り酒屋です。

松波酒造
http://www.o-eyama.com/

もう何年も前からここの酒蔵の酒粕をネット経由で購入しています。
今年は板粕4キロ、大吟醸粕4キロの注文しました。
そしてその第1弾、板粕のしぼりが始まったようです。

松波酒造の若女将・金七聖子さんのブログ
http://www.o-eyama.com/blog/2011/02/post_1090.html

いろんな酒蔵の酒粕を買ってきましたが、ぼくはここの酒蔵の酒粕が一番好きです。

冬に入って、いままでは「獺祭」の酒粕、「八海山」の酒粕、「神亀」の酒粕を購入してきましたが、やっぱり松波酒造の酒粕が一番イイです。

酒粕をどうするかって?
甘酒つくります、ニヒヒ・・・

まあ、美味しい酒粕の場合は、そのままかじっちゃうときもありますが・・・

ホント、楽しみだぁ〜

                                                • -

ロバのティールーム
http://www.k5.dion.ne.jp/~himar/