ロバのコラム

『ロバのティールーム 』 https://www.robanotearoom.com のコラムです。

もうすぐゴールデンウィーク

も〜いくつ寝るとゴールデンうぃ〜くぅ〜!
こんにちは、いかがお過ごしですか。
陽気に誘われちょっとあっちの世界に行って来ました。
ゴールデンウィークじゃないですかあ、もうすぐ!
ゴールデンウィークといえば海外!!
今回はどこ行こうかな〜、って行って来たばかりなんで今回は見送りです、ざんね〜ん!!
ゴールデンウィークの時期は中東旅するには割といい時期なんだよねぇ
まだ暑くなる前なので、旅がしやすい
まあこんな時期に旅するのは日本人ぐらいなのでどこに行っても日本人旅行者と会うんだけど。会社に勤めてる以上はまあ、休める時期は決まってくるわけでしゃあないんだけど、あの航空運賃の値上げ率だけは納得いかないねぇ〜。
普段の時期の2倍だもの。この前スペインに行ったときはロンドン経由で往復10万弱だったけど、GWはおそらく25万ぐらいするんだろうねぇ。
普段の2人分ですよ!!
そういう意味では一人分で二人旅をしてしまったことになるかな。ツインとかダブルの部屋はシングルの2倍というわけじゃないからね。1.5倍もしないし...
だけどやっぱり行きたくなるんだなぁ
今度はどこいこうか