ロバのコラム

『ロバのティールーム 』 https://www.robanotearoom.com のコラムです。

パキスタンで地震

パキスタン地震あったねぇ
ありゃビックリしたねぇ。
最近行きたいなぁと思っていた国がパキスタンだったんで
しかも北部辺境州。そうです、カラコルムです。
ヒマラヤのまっただ中ですよ。
カラコルムハイウェイを通って、中国に抜けたいなぁって考えていたわけですよ。そのカラコルムハイウェイのすぐ近くのカシミール地震じゃないですかぁ〜。
普通に土砂崩れとかで通行止めになる道ですから、今回の地震でも土砂崩れ起こりまくりじゃないかな?
きっと日本人のパッカーもいるはずだよ
彼らは大丈夫なのかな?
ニュースならんのはどの辺にいるかつかめないからで、実際には被害にあったやつもいるかもしれんしねぇ
ユーラシアを横断する連中にとって中国からパキスタンに抜けるこの道はわりと定番ルートだし...
オイラはいついけるかなカラコルムハイウェイ


ロバのティールーム
http://www.k5.dion.ne.jp/~himar/