ロバのコラム

『ロバのティールーム 』 https://www.robanotearoom.com のコラムです。

スカシカシパンがたいへんなことに!!

昨日の続きです。

J-WAVEの「DoCoMo 東京REMIX族」で紹介された話をしたけど、この番組のホームページにそのやりとりが掲載されました。

http://www.j-wave.co.jp/original/tokyoremix/
(このURLのページの上の方にある「BLOG」をクリックすると、見られます。1月5日分のところ)

なんだか大騒ぎになってるなぁ〜、と思っていたら、どうも火付け役はしょこたんみたいで、ネットで調べてみるとどうも1年ぐらい前からやっているらしい。
知らんかったわぁ〜
しょこたんぶろぐ」を調べてみたら、どうも2007年4月7日が最初みたいです。
http://yaplog.jp/strawberry2/archive/14419

また昨日の日記で書いたけど、ローソンがスカシカシパンという名の菓子パンを売り出す話。これももうすぐらしい。これもしょこたんが絡んでいるみたいだ。
http://www.lawson.co.jp/company/news/1367.html

つうか、足立区のパン屋さんではすでにスカシカシパンの菓子パンが販売されているみたいです。
その名も「メロンスカシカシパン」!!
http://ameblo.jp/shinonao/entry-10038676037.html

こっちのほうが、今度ローソンで発売されるやつよりもスカシカシパンっぽい!これに比べたら、ローソンのやつはかなり手抜きですな。

                                                    • -

ロバのティールーム
http://www.k5.dion.ne.jp/~himar/