ロバのコラム

『ロバのティールーム 』 https://www.robanotearoom.com のコラムです。

同級生がそば屋を始めた!

とまあ、タイトル通り、高校の同級生、というか同じ部活(水泳部)だった友だちが、さいたま新都心で、そば屋を始めました。

手打ちそば 尾沼
http://r.tabelog.com/saitama/A1101/A110101/11005970/
http://inakaudon.exblog.jp/10068475/
http://u.tabelog.com/00051801/r/rvwdtl/725934/

それで、この前の土曜日の晩、妻と子を引き連れて、行って来ました。
結構旨かったよん!
更級粉を使ってるのか、白めの癖のない蕎麦です。
全体的に優しい味付けでした。
天麩羅もしつこくならないように仕上げてあるし
なかなかの気遣いです。

さて、この友人、尾沼くん。
大学以来、15年ぶりに会ったんだけど、お店に入って顔を見た途端、
「あれ!いしわたり、久しぶりじゃん!」
とすぐ判ってくれて、そんなにオレ変わってないかな…

開店までの経緯を聞くと、大学を卒業後、5年間のサラリーマン生活を経て、
その後、料理学校に入って料理を勉強し、
さらにそば屋で修行して、ようやく去年の末、開店にこぎつけたそうな。

なかなか脱サラしてできないよね。
脱帽です。

みなさん、さいたま新都心にお越しの際は是非お立ち寄り下さい。


                                                • -

ロバのティールーム
http://www.k5.dion.ne.jp/~himar/