ロバのコラム

『ロバのティールーム 』 https://www.robanotearoom.com のコラムです。

このブログについて

いろいろゴチャゴチャやってまして、わけわかんなくなってきたんでこのブログについての位置づけを再確認します。

まず、このブログはホームページ『ロバのティールーム』のコラムとしての位置づけです。

ロバのティールーム http://www.k5.dion.ne.jp/~himar/

ですが、ロバのティールームはここ数年ほとんど更新しておりませんので、主力はこちらに移ったというところでしょう。
しかし、ホームページは俯瞰してまとめて書くことができるので、これからも使っていきたいと思っています。
いままで以上に更新しようという意気込みはあります(あはは…)。

ブログはしょせん日記ですのでタイムラインで追っかけていくのには適していますが、
項目ごとにまとめるのは不向きです。
ですので、ブログである程度熟してきたらホームページにまとめページをつくり、
そこからブログにリンクをはるなりそういった使い方をしていこうかなぁと考えています。

またツイッターもやっているんですが、
これもタイムラインで流れていくのがもったいないので、
ツイートをまとめるブログを新たに新設しました。

ツイッターhttps://twitter.com/#!/robanotearoom
ツイッターまとめ→http://d.hatena.ne.jp/damascus+twitter/

ツイッターはブログ以上にまとまりがなくただダラダラと流れていくわけですが、
そっから派生して大きな話題になっていくこともあります。
よってツイッターが昇華してブログへ、ブログがさらにまとまってホームページへ、
という運営の仕方が一番いいのかなぁと思っています。