ロバのコラム

『ロバのティールーム 』 https://www.robanotearoom.com のコラムです。

醤油きたよ〜

注文していた醤油が昨日届きましたぁ〜



<届いた醤油 横から>



<届いた醤油 上から>


うすしお醤油1リットル瓶6本です。計6リットルで、だいたい半年弱はもつかな・・・
結婚してから7年間、ウチの醤油はずっとここの醤油です。


宮醤油店
http://www.miyashoyu.co.jp/


千葉県富津市佐貫町にある作り醤油屋です。
ビーチコーニングで館山に通っているうちに見つけて(見つけたのは15年以上前で時々買っていた)、そのうちここの醤油しか使わなくなりました。
キッコーマンとかスーパーで売っている醤油とはぜんぜんおいしさが違うんですわい。
醤油は日本料理の基本調味料ですので、日本料理の肝です。


この宮醤油店は、時々、賞を取っていたり、テレビに紹介されていたりします。
どっちの料理ショーにも出ました。


もしお近くをお通りの際は寄ってみてくださいな。


このへんです↓
https://maps.google.co.jp/maps?q=%E5%8D%83%E8%91%89%E7%9C%8C%E5%AF%8C%E6%B4%A5%E5%B8%82%E4%BD%90%E8%B2%AB%EF%BC%92%EF%BC%94%EF%BC%97%E7%95%AA%E5%9C%B0&um=1&ie=UTF-8&hl=ja&sa=N&tab=wl